怒髪天からの笑い

f:id:masakihonda2019:20200124225350j:plain[https://twitter.com/JD75CWinlSeLUl5/status/1220705951151345664:embed#

虫のいぬ世界に花の咲くわけは人の心の日溜まり代わり

 

限界を越えれば金のメダルさえかける首なし消滅集落

(人間の)限界を越えれば世界新記録(かと思いきや)住民ゼロの消滅集落(だと寂しいね)

 

人生のあれもこれもは何十倍何百倍の氷河期世代

 

今でさえ何十倍何百倍の氷河期は自己責任と言われた世代

もうそろそろ限界、で、限界集落のその先は・・・

って、また同じこと繰り返さないけど

 

日々のあれやこれやは

ほんと腹立たしいことが多い

氷河期は被害者でもあるけど加害者でも云々・・・

もちろん、氷河期のことばかりではないし、挙げれば切りがない

怒髪天(めっっちゃ怒っています、怖い顔で)

 

どこにこの怒りを持っていくか

 

まあまあ、そう怒らずに

ほんの少しずつだけど

なんだかちょっとずつ

だんだん良くなってきているぞ

 

って、言い聞かせる、信じてみる

怒りに任せて

何かもっと大切なものを

見逃さないよう

 

いやあ、でも笑いまでは

まだまだかなり距離があるぞ