本日のベストスリー

f:id:masakihonda2019:20200329225500j:plain

第三位 世界中幸せ運ぶ仕事とはサンタクロース夢を届ける 

 

第二位 海外へ渡航土産はウイルスの当たり前田のクラスターかな

 

第一位 あらいやだついにバレたか毎日の不要不急の労働禁止

 

今日はお休みでして、いろいろ作ったのを並べてみる。

その中からこの三首を自選。ここんとこ緊急経済対策の酷すぎる話をネタに

詠んでみたけど、そうすると同じようなものが多くなりました。

もとがあれだからね。そうとしかなりません。

 

対象は絞り現金給付とは現金給付絞りたいだけ

 

国民が納得しない国民は一体誰だエア国民か

 

ゆっくりとほんのちょっぴりばらまいて焼野原には草も生えない

 

ピクリとも動きを見せぬ恐慌の策はよく見りゃただの石ガメ

f:id:masakihonda2019:20200329225902j:plain

氷河期御礼!

 

とりあえず揚げてみましたアドバルーンするもしないも財務官僚

 

欧米か電光石火給付案見ザル聞かザル人でなし国

 

アリバイの救済策はひとしずく猫の額にすずめの涙

 

国民は崖の淵だよ明日の糧雪の明かりや料亭の夜

 

恐慌の夜にまぶしや雪桜

 

無観客政治寂しや財務省立てて窮民身は細りけり

 

給付なら適宜適切迅速に季節外れの雪は消えゆく

 

なごり雪月も傾く桜花舞台揃えど大根のシテ

 

助かるか否か瀬戸際歩んでは次回放送待たず打ち切り

 

本日も氷河期の皆様へ御礼

 

あらいやだついにバレたか毎日の不要不急の労働禁止

 

言われたら思い当たるやマイワークなくて誰もが困らぬ仕事

 

本当に必要なことこれとこれ数え上げればすぐにお終い

 

世界中幸せ運ぶ仕事とはサンタクロース夢を届ける

 

氷河期世代に栄光あれれ

 

海外へ渡航土産はウイルスの当たり前田のクラスターかな

 

また出たと日頃当たらぬ宝くじならば嬉しや市中感染

 

引きこもりついに日の目を見るときはコロナ恐慌外出自粛

 

生き残れ命定めの本番はこの後すぐにCMはなし

 

次の時代へ生き残れ

f:id:masakihonda2019:20200329231231j:plain

浦添の海


本日もありがとうございます。

よろしければクリックお願いします。

写真短歌ランキング