本日のベストスリー4月5日

f:id:masakihonda2019:20200405200604j:plain

三位 援軍はついに来たらず倒産の店の棚にはマスクが二枚

 

二位 国民を唸らせる手の一つでも打てばツイートすぐに静まり

 

一位 いつまでも救急の策出来ぬなら先進国の看板下ろせ

 

いやあ、かつてない厳しいご時世、

この国の真価が問われるねえ、いや、むしろバレる時が来たのか、

我々の方は、何をおいてもまずは生き残ること!

 

国民を唸らせる手の一つでも打てばツイートすぐに静まり

 

百万だ三十万だとぶち上げてマスク二枚でハイそれまでよ

 

最高のピンチヒッター最低の犠牲フライの一つ上がらず

 

本日も氷河期の皆様へありがとうございます。

 

国のせいそんな訳ないこの国は自己責任の弱者切り捨て

 

トレンドは弱者救済消え果てて我田引水金脈専心

 

また出たか死んだはずだよ旅行券生きていたとはお釈迦様でも

 

サプライズ知らぬ仏の今のうち潜り込ませて選挙安泰

 

条件をなんだかんだと盛り付けて手元に届くマスク二枚は

 

緊急の意味も通じず窮民の救済まずは現金給付

 

いつまでも救急の策出来ぬなら先進国の看板下ろせ

 

一律の給付阻止する魔窟あり選挙通して悪霊退散

 

f:id:masakihonda2019:20200405200158j:plain

本日もありがとうございました。

よろしければクリックお願いします。 


写真短歌ランキング