本日のベストスリー12月9日

f:id:masakihonda2019:20201209234229j:plain

三位 責任を取らずに済めば好きなこと言いも言ったり書きも書きたり

 

二位 看板の不偏不党のその意味は我田引水大同小異

 

一位 ゴミ記事もタダで読まさぬ世知辛さ令和の御代の面汚しかな

 

ゴミはゴミ箱へ、犯罪者は刑務所へと書けば、殺伐として上品優雅さを旨とする歌人

ブログにはどうかとも思うが、一考するまでもなくゴミはゴミ箱の中にあるためにゴミ

なのではなく、同様に犯罪者も刑務所にいるために犯罪者なのではない。どちらも巷に

あるうちに反転したものであり、一旦堕ちてしまえば然るべき場所にて更生なりなんな

りがどうしても求められるのである。その点、清廉潔白一点の曇りなき大マスコミ連の

報道によれば本日ついに大統領選挙の選挙人も確定し最高裁の棄却も重なっていよいよ

寅親分の無駄な反抗も万事休したかのような囃しぶりだが、最早こんなものを相手にし

てくれる暇人も有らばこそ。異国の地とはいえ情報の収集や情勢の分析、いや、その前

にきちんとした英語の翻訳、つまり語学すら心もとないのであれば、いい仕事をしよう

にも流石に難しい。いくらマスコミ界の稀代のアイドル売電大先生のあげぽよ記事広宣

流布がお役目とはいえいくら何でも力不足、万回唱えれば極楽往生なるとかいう南無阿

弥陀仏とは相違して売電大先生勝利確定次期大統領とたとえ一流大メディア諸氏が百万

遍唱えようと結末はちっとも変わらず明々白々であり、寅親分の詰将棋も手数は残り僅

かなのである。冒頭のゴミはゴミ箱へ、犯罪者は刑務所へをもう一度ここで繰り返さね

ばならないのは返す返すも遺憾千万、風雅な歌人ブログにはちとお門違い至極残念一昨

日おいでなのである。

 

本日もありがとうございました。 

よろしければクリックお願いします。 

ネコランキング  写真短歌ランキング

日々の出来事ランキング