本日のベストスリー7月2日

三位 理不尽に慣らしておけば無理ゲーもテレビの指令号令一下

 

二位 国民の生活レベル下げてなお選挙勝つなら国民の負け

 

一位 テレビ出た数の多さが勝因の甘い選挙で厳しい日本

 

番外 既得権守り抜くだけ難題は放置与党の政権安泰

 

以前と言ってもだいぶ前だが、日本人は賢い方なのかなと思っていた。が、今では評価は暴落、水面下へ海溝の底へ沈む一方である。残念至極。なにせテレビメディアが騒がなければ問題の認識も出来ないのであるから、相当なイカレっぷりなのである。自宅が火事で火の粉が舞っていてもテレビに映らない限りソファーでくつろいでいるようなものだ。そんなバカなって?典型例がこのワクチン問題で、家族が接種後具合が悪くなっても、いやそれはワクチンとは関係ないと言うのである。テレビメディアのタダの受け売りであろうが、そもそも接種券にもかつて使われたことのない成分が入っているのでどんな副作用(副反応?)が出るか分からないという文言が記載されていたはずである。無症状でもコロナの後遺症は心配だが、ワクチンの後遺症は頭から無いという断定。目の前の出来事の認識もまともに出来ぬようでは、タダのボケを通り越している。せいぜい幸運を祈る。どうもありがとうございました。

ネコランキング

写真短歌ランキング

日々の出来事ランキング