本日のベストスリー11月20日

三位 ゴーサイン出ればようやく本当のことを匂わす片隅の記事

 

二位 ツッコミの甘さ浅さは一流の記事で泣かせる斜陽新聞

 

一位 スポーツの試合の結果それだけは正確無比な取材のチカラ

 

番外 スポンサー大きくなればなるほどに推して知るべし記事の論調

 

私の好きな格言に「明日できることは今日するな」というのである。インド製らしいのだが調べてはいない。日本の一般的感覚であれば「今日できることは明日に延ばすな」としかならないだろう。何もそんなに慌てることは無い。ゆっくり今を楽しめばいいのだが。本日はその好きな格言に新しいのが一つ加わった。宮澤大輔氏のツイート「真実を言う者に友達はいない」。こちらは東アフリカ製だとか。少し残念な事実であるように思うが、言葉の真意は何だろう。こんなのはあるのかどうか知らないが「真実を言う者こそ真の友」の方があるべき姿ではないか。巧言令色鮮し仁。いや、深く腐敗し捻じ曲がった現代社会に棲息しておれば、今更真実など聞いても仕方がないか。どうもありがとうございました。

ネコランキング

写真短歌ランキング

日々の出来事ランキング