本日のベストスリー11月22日

三位 ホントウに知るべきことは蓋をしてやらせたいこと並べるニュース

 

二位 不都合なネタ即デマのお約束強者のウソが事実で通る

 

一位 腐敗した社会の鉄のルールとはウソがホントでホントがウソで

 

番外 タダのウソ政府が盾になるならば大手を振ってまかり通る世

 

これだけ大っぴらに人口削減が進んでいるにも関わらず、鈍感鈍磨なアホン人はてんてんと、お怒りの方、ほとほと呆れ返っている方も一部にはいらっしゃる。私がこれまで幾度も述べてきたように、人間は自分のレベルにふさわしい物事しか分からないのであるから、少しくらい外側から丁寧に説明伝達しようにもまるで受け付けない場合がほとんどだと思う。そういうものだ。気付いた者から動いていくしかない。何も理解者が過半数を超えなくとも世の中は変わっていく。ここが私もよく分からない所で、それこそデータもナニも無い中で私の勝手な感想なのであるが、国政選挙で政権を取るわけでもない限り過半数などに達しなくとも、数パーセントか数割の人間の動向によって大きな変化を起こせるような気がしている。そこに救いがある。また、それしか外に希望は無い。どうもありがとうございました。

ネコランキング

写真短歌ランキング

日々の出来事ランキング