本日のベストスリー11月24日

三位 そんなのは知らなかったで済むならば賠償責任永遠のゼロ

 

二位 痛い目にあえばあうほど信心の深まる信者この世もあの世

 

一位 古来より日本人の弱いモノ地震雷火事既得権

 

番外 専門家ピンキリだとも分からずにピンを下げてはキリ持て囃す

 

馬鹿を賢くするという看板を掲げても千客万来とはならない。自分が馬鹿だとは思っていない者が多いだろうから当然である。朝ドラのヒロインのオーディションには数千人も応募がある。自分がなりたい、相応しいと思っている者が大勢いるようである。バカになれとは猪木氏の名言だが、そのバカとは違い人間誰しも馬鹿なところはある。問題は、その馬鹿さ加減によって致命傷を受けないこと。そのためのセーフティーネットが知性・感性・精神性で多かれ少なかれ皆が備えているのである。ところが、これが機能しない。何故なのか。昨今は、そもそも魂のレベルから疑わしい。人間ボット説まで現れている始末である。土台から腐っておれば機能しないのにナンの不思議もない。ましてその土台の存在自体も疑わしいのであれば何をかいわんや。どうもありがとうございました。

ネコランキング

写真短歌ランキング

日々の出来事ランキング