三位 ホントウに効果アリならこんなこと起こらないこと気付かぬキセキ
二位 中身など知らぬ者ほど飛び付いたアレもコレもが裏切りの夏
一位 海外の情報届く前までが売り上げ伸ばす最後のチャンス
姫路城にしろ北海道の観光地にしろ海外の旅行者向けの(高めの)値段を設定する(検討をする)のはいいとして、いよいよ日本も発展途上国化してきた感がありしみじみと感じ入るものがある。外人旅行者向けと日本人旅行者向けの二重価格。当然国内旅行者日本人向けの方がお安いのであるから単純にお得であると喜んでいる場合ではないのは誰にでも分かる。かつては日本人の海外旅行者が東南アジアで高めの料金を支払った時代もあっただろうが、ついに立場は逆転するのか、したのか。しかし、まだこの令和の株バブルははじけてはいない。これがもしはじけたらその時は。Xで見たツイートに前回のバブル崩壊1989年のピーク約四万円から1990年9月の約二万円まで暴落。実際に超就職難の氷河期世代が生まれたのはそのニ、三年後からとすると少しタイムラグがあった。今回もまた下々に津波が押し寄せるにはタイムラグがあるのか。大事なことなのでここにメモを残しておく。
本日のベターtweetは、鳥集徹(@torutoridamari)氏のもの。以下引用開始。
医学会ではワクチンに否定的なことを言いにくい雰囲気があるという話を、私も何人もの医師から聞いています。 どんな薬にも害があり得るのに、自由に物が言えない不健全な状態で、安全性など担保できるはずがありません。 だから、医学医療を鵜呑みにしてはいけないのです。
日本ではマスクは次の5点で、永遠に変わらない ➀自分が損をしても他人に損をさせるのを優先するスパイト行動の国民性 ②世界一の強烈な不安遺伝子を持つため不安払拭のためになんでもする ③恥の文化で顔を隠したい ④漫画等で努力すれば報われると洗脳されたバカ ⑤従順で奴隷的なマゾ
そう日本人社会の縮図。これだから日本では隠蔽が主流になる。声を上げにくい雰囲気も、スパイト行動主体の日本人の間では、本当に強烈な意地悪をされてしまうから成り立つ話。でもね、子供の命すら他人事だから黙っていられる当事者の医者の感覚も、スパイト行動的なんです。要は個でも全員が犯罪者。
殺人を見て見ぬふりをしても犯罪にはなりませんが、たとえば公務員などが業務上に関わる場合は別です。つまり、公の医者であれば、告発しなければ本当は犯罪なのです。なので、厚労省の医者というのは誰も気づいたことに絶対しない。以前も書きましたが気づいたらその時点でもう犯罪だからです。
なので、この問題は ➀そうはいってもいまだ少数派 ②医者のスパイト行動は異常。だから発言不可。 ③世界一人助けをしない国の医者だけあって、他人を救う気はない ④公の医者なら犯罪でありどんな状況でも認めない ⑤逆に公の医者でなければ見て見ぬふりをしても犯罪ではない 様々な要素が絡んでる
よく考えてみたまえ。先ほどの➀②④が解決しても、もし自分に利権があれば③や⑤の個人の理由だけでも詰まる。仮にも大量殺人行為の現実を、言いにくい雰囲気だだけで言わないで済むような人間の言葉を信じすぎ。組織も関係なくはないが、結局は個も腐っているからそうなるんだよ。バカなのか?
日本の医学には、他国とは比にならない何重もの罠がある。それだけの話で、個も他国より腐っているのは変わらない。だから、誰も害を言わず、WHOすら3回以降推奨しないと言ってる毒物を7回。今8回打ってる者までいるわけだ。世界記録のバカ民族とそれを代表する世界最高の悪質な医者。それが車の両輪だ
以上引用終わり。
私もこのブログで何度か書いたが原爆をヒロシマナガサキと二発も落とされた国は他にはない。この意味をしっかり考えた方が良い。そこまでやられてしまう意味を。アメリカの都合ばかりではなく日本と日本人のあり方の方面を。どうも有難うございました。