本日のベストスリー12月14日

f:id:masakihonda2019:20201214233645j:plain

三位 行き先は既に決まっているけれど今はマックス持ち上げてみる

 

二位 十重二十重既成事実を積み増せど元がダメならお先真っ暗

 

一位 不都合な真実覆うスピンネタ至急募集のご都合主義者

 

石が流れて木の葉が沈むとは誰しも耳にしたことのあるものの一つだが、こう世の中が

恒常的にそのようであれば、自然界とは相違してこれこそ人の世の摂理であるとも思わ

れるほどである。もっともこれは現状の人間社会の全くもって落ちぶれ果てた情けない

一断面であるのは確かであるが、この体たらくを定着促進している戦後の新A級戦犯

一定数とそれを支持する有象無象の面々の存在については敢えてここでは取り上げはし

ない。それでは来たるべき新時代にはどのような総括展開があるのかないのか。太平洋

戦争にしたところで軍部の暴走の一言で済ませているようなカモネギピープルなのであ

れば、またしても一流の被害者面を臆面もなく公衆にさらして愁嘆場を演じて見せるの

だけは火を見るよりも明らかなのであり、当ブログのささやかな予言として記すもので

はあるが、その新展開の差し迫った季節が今であるのも懲りない面々には露とも知らぬ

冬の結露の恐ろしさなのである。さて本日も新旧に渡るA級戦犯、もとい、かつての大

帝国日本の現大マスコミ御一同様によれば、 売電大先生もいよいよ大統領に正式選出さ

れる旨心よりお慶び申し上げますとのことである。数日後に迫る国家情報長官の報告を

あくまでも頬かむりをして既成事実の積み上げにご尽力の程お疲れ様でございますなど

と、その労をいたわりもねぎらいも全くもってするつもりはないにしろ一体全体、これ

程までに持ち上げるだけ持ち上げておいて大先生の座る被告席のレポートのあらましが

どうなることか他人事ながら些か気にかかる次第である。

 

本日もありがとうございました。

よろしければクリックお願いします。 

ネコランキング  写真短歌ランキング

日々の出来事ランキング