本日のベストスリー12月14日

三位 将来は博士大臣お金持ちそんなワケないタダの浮浪者

 

二位 タダだから年中無休見放題愚者の手本はテレビCM

 

一位 右隣左隣を真似しても地獄の門にたどり着くだけ

 

番外 海外で売れなくなったナントカは日本持ち込み銀行レース

 

私が日々ここに記していることは実に凡庸極まる話である。そんなのは分かってるよというのであれば心配無用であるが、もしや何言ってるんだか分からんという場合、数年後に五体満足で無事息災であれば心からお祝い申し上げますということになる。私は日本人は賢い方だと思っていたのだが、とんだ誤りだったと思うようになった。何度も申し上げているように愚者には実に厳しいご時勢である。どうしても私にはこのままタダで済むことは無いとしか思えない。いや、既にしわ寄せは充分弱者に押し寄せているのであるが、まだまだそんなもんでは済まないというのである。一度は丸ごと大津波に飲み込まれるようなそんな災厄に襲われると。どうもありがとうございました。

ネコランキング

写真短歌ランキング

日々の出来事ランキング