本日のベストスリー5月23日

三位 煽られてすぐに飛び付く縋り付く死神の袖知らぬが仏

 

二位 行列を見れば並んだその先の地獄の御門目には入らず 

 

一位 考えることを忘れたサルならばダマし放題永年無料 

 

Twitterの方は2019年の年末から今日まで毎日欠かさずノラ猫写真と短歌を発表しているが、フォロワー数は300を超えることはない。永遠と300の数値が変わらず続いていても何もフォロワー数でひと儲け企てるつもりもないので構わないが、フォローさせてもらっている方ばかり増大する一方で、何年もやっていてこれでは何だか自分でも可笑しい。ワクチン問題でシャドーバンは何度となくかかっているので、そういった統制の影響を受けてはいるが、ユーチューブといいインスタといいどれも似たりよったりなので、これが私の現状の実力である。だからナニというツッコミは当然あると思うが、それでも続くのにはやはりワケがあって、少しでも良かれという強い思いがあるのである。全くどうしようもない世の中でも少しでも一市民が生き易い社会になるようにせめて言葉だけでも記しておきたい。どうもありがとうございました。

ネコランキング

写真短歌ランキング

日々の出来事ランキング