氷河期歌人の日々の形見

令和元年もまもなく終わります。

ミルクボーイのM1優勝。とは何の関係もないけれど、

一年365日毎日短歌を作っている私にとっても、飛躍の年には……

なりませんでした。しかし、飛躍って何だ。

https://twitter.com/JD75CWinlSeLUl5/status/1210196236424187904:embed#

カラオケのマイクなければから揚げにかかりっきりの師走の宴

 

これは、数日前の作品、あんまり追加する話はないような、そのまんまのやつ。

ちなみに昨日は、

https://twitter.com/JD75CWinlSeLUl5/status/1211295635120381958:embed#

敵味方分からぬ奴に囲まれて旅路は続くネモフィラの道

 

ネモフィラって青い花、まるで空か海の色の花びら、

花言葉は、清々しい心、成功、可憐、あなたを許す、等々。

はじめは、

敵味方分からぬやつをボンくらと呼ぶな隣はまさにその人

敵味方分からぬ奴を普通だと言えば阿保ほど怖いものなし

 

おっと、また冷たいものになってきたなと反省し、

最後はお花で、やっぱりネモフィラですよ。