本日のベストスリー5月4日

三位 忖度は弱い者から強者への過剰ギフトの日本名物

 

二位 国民のためにもならぬクズばかり激推しされる民主主義国

 

一位 与太話刷り込まれては阿保踊り踊り狂えばあの世の御門

 

番外 国民の民度に比例するものは政治経済メディアのレベル

 

みんなと同じがいい幼稚園児の国では、まだまだお互い足を引っ張り合って下へ下へと堕ちて行くに違いない。煽る主体は依然健在である。本人たちは良かれと思って明後日の方向へ誘導されるのが情け無い。さて、自己犠牲はあくまで他者のためになる場合には崇高だが自分のためでしかないのであれば何の有り難みがあるのか。今だけカネだけ自分だけの令和の真毒は、知らず知らずのうちに深く骨身を侵食しているようである。どうもありがとうございました。