合掌

f:id:masakihonda2019:20200211231130j:plain

https://twitter.com/JD75CWinlSeLUl5/status/1227232051264249856:embed#

長年の仕打ち積もれば凍てついた大地に根付く冷たい世論

 

しぼるだけしぼりつくした氷河期の氷の刃絆断ち切る

 

祝日ではございますが、

休みをとれなかった氷河期世代の皆様、

本当にお疲れ様でした。

氷河期世代を応援!

 

いやあ、

いろんな統計見ても、

それがホントならという前提で

世界一冷たい人々

 

国費で困っている人は助けない

いつまでも税金で生かしておくのは、

等々

って、

見るたびに驚きしかない

 

大丈夫かい?

 

こんなんじゃ

どえらい天罰下りますぞ!

 

天罰ってね、

私なりにより厳密に言うと

神罰や仏罰ではなく

自然に反した結果降りかかる

諸々のこと

時に予想を大きく越える被害を生む

人間にとっての大マイナス事象になることも多い

 

巡り巡って己に返ってくる

自然の一部分でしかない人間存在

なんですから、

 

これぞ因果応報、自業自得、ザ・自己責任!

 

老婆心ながら、

いろいろあるように見えて、

当たり前のことしか起きないよ

  

百戦の名将軍師時を経て人は死すとも言葉は残る

 

負けに不思議の負けなし

 

合掌