長者伝説

f:id:masakihonda2019:20180811065156j:plain

底の底堕ちるとこまで堕ちたならたとえ鈍行上りの列車

 

のぼり竜時流に乗れば市長知事最後の椅子は総理大臣

 

名を遺す千歳の世には美しき言の葉ひとつふたつの琥珀

 

https://twitter.com/JD75CWinlSeLUl5/status/1236207862960934913:embed#

偶然を味方につけて馬鹿果報わらしべ長者炭焼長者

 

問屋でもりんご大根とろろ芋馬鹿に偶然決しておろさぬ

 

凡人の生き残る道馬鹿一の空振り千回ヒット一本

 

週末にはいい加減ぐったりだ、

それでも懲りずに

今日も氷河期世代ありがとう!

 

いやあ

ほんと疲れました

氷河期世代毎日応援してますが

一体全体

何の反応もないんだが

そんな必要性ないのかしら

氷河期世代

随分痛い目を見てきたとしか思えない

 

今後

消費税、新型肺炎コロナウイルス

いよいよ大不況も顕在化してくると

再々氷河期世代の再生産だわな

 

いや、人手不足だから

そうでもないのか

分からんが

 

どちらにしろ

氷河期世代の苦労は

今までもこれからも

すぐに解決するわけはない

 

それにしても

やはりひとつ確かなのは

世間は冷たいということなのか

はたまた洗脳が行き届いているのか

 

たぶん

そういうことなのか

これじゃあ

国ごと沈んでいくのももっともだ

 

個人戦

長者目指して闘うだけかい

それでいいんかい

 

まあ、そんな気持ちさえ萎えたら、ね

まずは一休み