本日のベストスリー4月18日

三位 日本人絶滅危惧種認定も遠い未来と言えぬ売国

 

二位 税金の還流先を作るのが公約に無い優先事項

 

一位 貧困化進む経済大国の当たり前こそイカレた世界

 

番外 働けど生きているのがいいところ悪いところは自己の責任

 

番外 おかしいと思う方こそおかしいと思われるのがおかしい世界

 

フツウに働いていても生きていくのがやっとこさ。日本人の平均年収の中央値(396万円)を見ればかなりの人々が働いている割には生活が楽ではないと感じているに違いない。実際、厚労省の調査では、「苦しい」と「やや苦しい」が57%にも及ぶ。日本の世帯の優に半数を超えているのであるが、政治経済の現状を見れば、ますますその苦しさに拍車が掛かっていきそうな気配である。結局、いつも言う通り行き着くところまで行き着かなければ引っ繰り返るものも引っ繰り返らないということであろうか。犠牲者の数はまだまだ足りていないのであろう。そうだとすると人間の世界も充分に野生の世界である。屍を越えてゆく以外の道は無いのか? どうもありがとうございました。

ネコランキング

写真短歌ランキング

日々の出来事ランキング