本日のベストスリー4月19日

三位 世界中誰も見向きもしないけど日本国こそ最終処理場

 

二位 何人も信じる者はカモられる世界普遍の鉄板ルール

 

一位 ロックオンされたが最期狙い撃ちバカによくきくメディアの煽り

 

番外 凡人は枝葉末節右往左往付和雷同の終始一貫

 

AIが絵も描き小説も書くのなら、私が日々生み出している短歌などワケも無く作り出すことが出来るだろう。そうなると、私は、私自身人間が手作り?で生み出したんだというこの一点が私の作品の有難さ(たとえ何の有用性も無いとしても)の主張の根拠となるのであろうか。単純に作品の内容勝負であれば、どのみち質量ともにAIに勝つ見込みは無くなると思われる。また、人間の心を打つのは、人間の手による作品であるなどと限定されるものでもないだろう。しまいにはAIと人間の区別も意味を失えば、私の作品は、私の作品である限りにおいて何か意味を持たせない限り、雲散霧消してしまうようにも見えるが、こんなことを思うのも、私の命へのこだわりのせいであろうか。どうもありがとうございました。

ネコランキング

写真短歌ランキング

日々の出来事ランキング