三位 メリットは何処へ行ったと言うけれどそんなものなど初めからナシ
二位 責任を取ると言うのはメリットを取ると言うのを言い換えただけ
一位 予測などまるで当たらぬマスコミのメリット話デメリットだけ
もう既にマスコミの大失敗大惨事は明らかでも分からぬものには分からない。それこそ分からないことだが、どうしようもないことである。明らかな害。そうなっては困るの一心。サンクコスト等々心理的な壁が余計にヒトをバカにさせる。今更手遅れでもより良くなるように探究を進めるしかないと思う。
本日のベターtweetは、Alzhacker(@Alzhacker)氏のもの。以下引用開始。
ロバート・F・ケネディ Jr.: 「人々が理解しなければならないことは、72種類全てのワクチンを製造している4つの企業、つまりファイザー、グラクソ、メルク、サノフィ、これらの企業全てが有罪判決を受けた重罪人だということです。そればかりか、彼らは常習的な重罪人です。 重罪を犯すことが 彼らのビジネスモデルなのです。」 「これらの企業は過去10年間で総計して、350億ドル(約5.3兆円)の罰金、損害賠償金、科料を支払っています。科学の偽造、規制当局への詐欺、医師への虚偽、そして何十万人もの人々を殺したことに対してです。バイオックス(Vioxx)は、メルクの主力製品でしたが、12万人から50万人のアメリカ人を殺しました。これは錠剤でした。メルクは頭痛薬としてこれを販売していたのです。」 「そしてメルクは、心臓発作を引き起こし人々を殺すことを知っていました。そして誰にも告げませんでした。そして彼らは確実に、つまり、私たちは彼らの会計士たちの計算表を入手しました。これは、一服あたり何人かを殺すことになる、たとえ全員が私たちを訴えても、まだより多くのお金を稼ぐことができるというものでした。そして最終的に、彼らは、ご存知の通り、50万人ものアメリカ人を殺しました。そして彼らは罪を免れたのです。」 「彼らは70億ドル(約1兆円)の罰金を支払いました。誰も刑務所に行きませんでした。そしてこれは、ご存知の通り、彼らはおそらく1000億ドル(15兆円)の利益を上げました。そうです。だからこれは一つの企業、これらは、一種の認知的不協和(矛盾し混乱した思考)を必要とします。つまり、他のすべての医薬品、他のすべての医療機器で嘘をつき、不正を行っているこれらの企業が、なぜかワクチンではイエス・キリスト(聖人)を見出し、私たちに嘘をついていないと信じることです。」 「そして問題は、ワクチンに関しては、ワクチンは彼らが決して捕まることのない唯一の場所なのです。なぜなら、この国ではワクチン企業を訴えることは違法だからです。議会は1986年に法律を可決し、企業がどれほど過失があろうと、どれほど悪意があろうと、製品がどれほど有毒であろうと、あなたの傷害がどれほど重大であろうと、彼らを訴えることはできないと定めました。」
>救済制度は不調とワクチンの因果関係が不明瞭でも申請が認められていると聞いてますけどね。 これの前提として 「個々の事例ごとに 症状の発生が医学的な合理性を有すること 時間的密接性があること 他の原因によるものと考える合理性がないこと 等について、医学的見地等から慎重な検討が行われている。」 がある、と言われれば受け取り方は全く違うはず。
ご丁寧に 「個別事例について、予防接種と予防接種後に生じた有害事象の因果関係を厳密に証明することは通常不可能である。」 まで書いてある。 なのにも関わらず 「ワクチンとの因果関係は証明されてないじゃん」と言い放つ。 卑怯極まりない。
補足。 引用元の投稿者は、推進派の論理の影響を受けただけだろうから、僕が ”悪質”と言っているのは、影響を与えた側。 (もちろん、影響を受ける側にも改善は求めたいけど。)
以上引用終わり。
最後は、自粛マスク蛋白マン(@1A48wvlkQc6mVdR)氏のもの。以下引用開始。