本日のベストスリー6月25日

f:id:masakihonda2019:20200625233042j:plain

三位 真面目とか真っ直ぐだとか何かしら洒落と見紛う令和の時代

 

二位 不祥事に慣れてしまえば土台から崩れる前のカウントダウン

 

一位 起訴不起訴決める基準は誰しもが思う通りでお察しください

 

随分分かり易い不公平の影響力はどんなものか。

何処かに何らかの圧が加わるんだと思う。

そういうものが蓄積され、堤防の決壊の原動力のひとつ

になるんでないの。

真面目に真っ直ぐ、って工事現場の看板で見つけたよ。

何だか奇異の感すらあるね、この令和の時代に。

 

起訴不起訴決める基準は誰しもが思う通りでお察しください

 

上級の国民になれそうなれば忖度手心神の手もあり

 

法の下平等だった時もある?法治国家の看板倒れ

 

本日も氷河期世代の皆様、ありがとうございました。

#菅原前経産相の不起訴に抗議します  

 

本日もありがとうございました。

よろしければクリックお願いします。 


写真短歌ランキング