本日のベストスリー12月12日

f:id:masakihonda2019:20201212221631j:plain

三位 微調整お手盛りありの数合わせ世論調査の何がどうした

 

二位 もういくつ寝ると刑務所就寝も起床も早いシャバより元気

 

一位 絶妙な着地点ならお任せの新聞世論調査の結果

 

平生大口軽口をいくら叩こうが、いざという時性根の底が割れるやいなや普段の強気の

落差に比例した笑いも大小、恥も応分の負担となるが、やはり人間の器量は如何ともし

がたく歴史に燦然と名を残す方は、まず期待通りとはいかないものである。本日、米国

連邦最高裁による訴状のディナイ(棄却)は日米の大マスコミ諸賢を狂喜させるととも

最高裁判事連の腰抜けぶりを世界に知らしめたものである。君子危うきに近寄らずと

古言通り中身はさておいて我が家の敷地内ここから先の入場はご遠慮下さいというのは

わざわざ火中の十円玉を拾うより手堅く処世の術に徹したものと見える。一方、セール

スは断られてから始まるのであって、ここにおいて、失礼しました、ほなさいなら、と

はいかないのがテキサスのカウボーイ、過去最高の入場者を集めたばったもん選挙博覧

会の祭りの余韻を消し去るどころか、この最高裁の直撃弾を受けてさすがの寝とぼけた

有象無象のサルのケツにさえ火を付けたのである。どこぞの羊さんの貧困経済大国とは

違い敵に背中を見せるなど言語道断、ましてまともに取り合わずこそこそ物陰に隠れて

嵐の過ぎるのを待とうなどと事なかれ鼠作戦連戦連勝の下水世界とはおよそかけ離れて

いまだ西部開拓時代の保安官気質も絶え果てていないのであるから、いっちょ不条理な

壁に挑もうかという小英雄位なら掃いて捨てるほどいるのである。人間万事塞翁が馬

幸と不幸はあざなえる縄、逆説は人生の典型であって今般最高裁自らの手によってプラ

ンはぽしゃるどころかかえって燎原の火を盛大に攪乱し、サターンVのロケットエンジ

ンに点火したも同然、早々に舞台は第三幕へと展開するのである。

 

本日もありがとうございました。

よろしければクリックお願いします。

ネコランキング  写真短歌ランキング

日々の出来事ランキング