本日のベストスリー7月20日

三位 看板は民主主義とは言うけれど北の国でも民主主義国

 

二位 忖度も高待遇も対象外コロナバブルのシワ寄せ津波

 

一位 誇るところ何も見当たらないならばやりがいを出すブラック企業

 

番外 思いやり中身を見れば対象は実質自分唯我独尊

 

Twitterで流れて来た医師医学博士細川博司氏のツイートからの引用

義務教育の成果☠️ 🔴上に言われたことには従う 🔴理不尽なことでも従う 🔴正しいかどうかではなく、まわりに合わせる 🔴同調しない者はいじめや村八分の対象となる 🔴事なかれ主義 (黙っている、 何もしないほうが得) 🔴おかしいと声をあげない 🔴目立つことは避ける 🔴右に倣え 🔴長いものに巻かれる 🔴出る杭は打たれる 🔴最初からあきらめる 🔴すぐに「仕方がない」と言う 🔴責任をとりたくない 🔴何かあると連帯責任 🔴万一を恐れて挑戦ない踏み出さない 🔴減点主義 🔴自分で考えない調べない 🔴選択肢の中から選ばされる 🔴批判的な見方や思考ができない 🔴批判と批難·悪口の区別がつかない 🔴批判することされること自体を避けたり悪いことだと考える 😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷😷 自分は小学生から先生の言う逆ばかりしていた。学校も先生も💩と思っていたから。 でも、変わっているとも言われてきた😅 今になって、「まとも」だったんだね😂 「いい子」の前に、「どうでも」が付くんだよ😈どうでもいい子。

以上、引用終わり。

私が愚者と言うのは、知能が低いというのももちろん愚者なのであろうが、むしろ上記の傾向を持つ、あるいは、持たされた者のことである。人民の愚者化。これによりコントロールが容易に一層徹底化されるのである。マスコミを使って指令を流せば、イチコロころり。どんな踊りも踊って見せる。その結果、会費要員か養分になる位ならまだましで、昨今はお命まで失うことになる。民主主義などとは全く異次元の世界である。愚者に明るい未来などない。思いもしない厳しい審判を受けることになるのは愚者からである。私が繰り返し警鐘を鳴らすのは、このためである。どうも有難うございました。

ネコランキングネコランキング

写真短歌ランキング写真短歌ランキング

日々の出来事ランキング日々の出来事ランキング