本日のベストスリー1月12日

三位 安全だ安心なんだ大事故の起こるその時その手前まで

 

二位 安全だ安心なんだ利権屋が口を開けば先ずこのセリフ

 

一位 安全だ安心なんだメリットだ先ずは疑えこのフルコンボ

 

元総理が暗殺され幸福の科学創価学会のような宗教の大指導者も亡くなり、統一教会やジャニーズ、与党自民党議員の逮捕、今度は吉本興業など隆盛を誇ったあれこれも消えるか大きく傾く。そんな時代において明日も今日と変わらぬ同じような日常が続くと思う方が余程のことである。(株式市場も例外ではない)個人レベルの生活はだだ下がることもあってもそれほど大きくは変化しないと思われるだろうが社会の大変化は当然個人レベルの生活へも影響を及ぼすようになる。タイムラグがあるだけだ。常識の変化を明確に認識できるようになるまでは相当の時間を必要とするだろうが、誰しもこの変化を免れることは出来ない。可能な限り損失を最少にしてやり過ごしたい。そのために日々見るべきことを見ようとしているのである。

 

本日のベターtweetは、藤江@日本人、謎の大量死※コロナでは説明できない(@JINKOUZOUKA_jp)氏のもの。以下引用開始。

昨日の記者会見 全編(約90分)アップしました。 テレビでは流れない情報が多くの国民に伝わり、多くの皆さんとこの危機意識を共有したい。 【令和6年1月11日】一般社団法人ワクチン問題研究会~設立後6カ月の成果報告~ nicovideo.jp/watch/sm432621

以上引用終わり。

次は、Hideki Kakeya, Dr.Eng.(@hkakeya)氏のもの。以下引用開始。

新型コロナウイルス研究所起源が陰謀論でないとファウチは議会で認めました。2020年に出来損ないのNature Medicine論文を鵜呑みにして、すぐに研究所起源説をデマ・陰謀論と断定して拡散した峰宗太郎医師と福家良太医師も厳しく批判していただけますでしょうか。

(同氏のリツイートtakua フリザード@takua_scientist)氏のもの。

能登半島地震で火傷を負い、病院に入院できずに亡くなったという事件がありました。 こういうニュースがあると、平常心を保てない魔女狩り症候群の方々が、事実の確認も不十分なまま、邪推・断定・私刑を始めます。 皆が協力し合うべき事態に、誰かの心を折ろうとする正義感は害です。

Image

以下は、Hideki Kakeya, Dr.Eng.(@hkakeya)氏のもの別tweetより。

以前述べた通り、空気感染を否定した理由として私が聞いたのは、それを認めると (1) 病院に陰圧室を作らないといけなくなるのでお金がかかる (2) 新型コロナの実験をBSL3+以上の施設でしかできなくなる の2つ。この資料は(1)の証拠。日本環境感染症学会は科学を無視する政治目的の学会のようです。

(同氏のリツイートAnedan(@mayatine)氏のもの。

松本先生 「忽那先生にも協力してもらって、…コロナは空気感染の対象にはしないと判断しました」😇 空気感染にしちゃうとソーシャルディスタンスが意味ないことがバレちゃいますからね😇

Image

ところがこの対談の3か月前に空気感染するって論文が出ているのにも関わらずですよ このお二人がこれを読んでないよは思えない チャールズチャピン 「空気感染に言及すると、人々が怖がって活動し無くなることや、衛生習慣を軽視することを懸念した」 すでに1900年初頭にはその可能性が指摘されているのに長年、飛沫感染ということにしてきた

Image

以上引用終わり。

それからこれ、J Sato(@j_sato)氏のもの。以下引用開始。

妊娠中の🐀にコロナmRNAワクチン(ファイザー)を接種したら、生まれてくる雄の新生児🐀に社交性や好奇心が低下する自閉症症状が見られた。 link.springer.com/article/10.100 2024年になってこの発表。ヒトでどうなるかは今後要調査とのこと。

Image

以上引用終わり。

最後に、自粛マスク蛋白マン(@1A48wvlkQc6mVdR)氏のもの。以下引用開始。

教科書を読んでもらえばわかりますが、どれにも、だから人為的な抗体誘導には慎重になるべき、ということすら書いてない。そもそも根本からして、変異するウイルスに対して枠珍は効かないという当たり前のことすら、教科書には書いてません。印象操作とゴマカシこそが医学の基本なんですね。

他に、たとえばよく使われる有名なこの図。液性免疫(いわゆる抗体等)を強化すると細胞性免疫が弱る。これだけでも大半のワクチンを打つ意味がないことが理解できます。しかし、その結論はどこにも書かれていないんです。考えればそうなることはわかりますが、バカな医者にはそれが無理なんです。

Image

たとえば鼻噴霧枠珍や生枠珍でもなければ、粘膜IgAを誘導しない。これは常識ですが、論文にはそういう結果や説明が出ていても、教科書にそういう結論がきちんと載っていることはないんですね。仕組みの説明だけで終わり。読んで考えてみれば、そうなるよねという話で、だから広まらないんです

以上引用終わり。

平成と同じノリでやっていて助かるのは何なのか。令和の数少ない見ものである。どうも有難うございました。

ネコランキングネコランキング

写真短歌ランキング写真短歌ランキング

日々の出来事ランキング日々の出来事ランキング