お別れは蛍の光窓の雪閉店間際いまだ策なし

f:id:masakihonda2019:20200328213817j:plain

危機ばかり緊急に来て対策は押っ取り刀鞘から抜けず

 

お急ぎのところ済まない今こそがまさにその時超特急で

 

朝出せば夜には上がるお近くのクリーニング屋いやに頼もし

 

歴代の最長記録誇れどもズバリ采配いまだ見られず

 

財務省国民などに目もくれず後生大事な消費増税

 

現金の給付絶対阻止せんと御用学者とマスコミの盾

 

御用心御用学者の提灯は決して国民照らすことなし

 

現金の給付ひとつも出来もせぬ先進国の面汚し国

 

条件を付ければ役所手続きは書類千枚給付壱円

 

我が国の緊急策はのほほんとカメも驚く打ち上げ花火

 

国難に待てど暮らせど救命のボートの姿影さえ見えず

 

時宜を得た対策を打てないとね、

お約束なんだかんだで結局は秒読み開始厳しい末路

とにかく生き残りましょう!

本日もありがとうございました。 

f:id:masakihonda2019:20200328220239j:plain

 

f:id:masakihonda2019:20200328220356j:plain

糸満の海

 よろしければクリックお願いします。 


写真短歌ランキング