本日のベストスリー12月23日

三位 聞き飽きたメリット話の顛末は超過死亡の激増で完

 

二位 マスコミを味方につけて大勝利コロナバブルは何度もイケる

 

一位 煽るだけ煽れば愚者は飛んで行くたとえ地獄の窯の中へも

 

番外 看板はいつも麗句を並べてもお金儲けの中身変わらず

 

話せばわかるというのは、建前論か理想論なのかと思うくらい私には軽薄に聞こえる。なかなか実際のところはそうはいかない。分かるのは話の内容に似つかわしい知性と行動規範の持ち主であろう。つまり、話せば分かる者もいるというのが本当のところだ。人間千差万別、では、話しても分からない人間はどうなるのか。自分自身の身をもって学ぶ以外にない。この段階の一つ前に、ぶん殴ってでも分からせるというのがあり得るのかもしれないが、暴力はいけないという手前これ以上言及はしない。(言論では通じないが腕力でのコミュニケートなら通じるひともいるのかいないのか、緊急の場合、命にかかわる場合はそんな手段もやむを得ないのかどうか)私には答えが何となく見えるようでもある。今はそんな時でもあると思われるのがコワい。どうもありがとうございました。

ネコランキング

写真短歌ランキング

日々の出来事ランキング