本日のベストスリー1月19日

三位 マスコミが煽ればどんな戯言も事実に化けるお笑いの国

 

二位 悪人が善人ヅラで堂々と喝采受ける逆さまの国

 

一位 巨悪ならお咎めなしで小悪はとことん叩くあべこべの国

 

番外 本当は偉くなとくともエラそうなツラだけデカい逆立ちの国

 

あべこべ、逆さまであれば、いつの日か元通りひっくり返るということになる。徐々に兆しはあるようだが、とっくの昔にそれと気づいた人は無傷で通過できるだろう。まだ全く何のことやらという面々はそれ相応の痛みを伴う。だとしても生き残れるようなら僥倖だ。なかなか五体満足でやり過ごすのも至難であると思う。知性・感性・精神、何かひとつでも磨いておけば、どうということもなく関門突破だったはず。残るは運ということになるが、それはサイコロを振るようなもの。丁半博打であるが今回はかなり分が悪い。二極化、本当の格差が現れるのは今年から。どうもありがとうございました。

ネコランキング

写真短歌ランキング

日々の出来事ランキング