本日のベストスリー3月12日

三位 熱狂のネタは重宝隠れ蓑裏で粛々ススメる謀議

 

二位 国民の注意それるとススムのが悪法審議改憲論議

 

一位 後出しのじゃんけんばかり続いたらそれがメディアと飼い慣らされる

 

番外 盛り上げる世界野球のその裏で頼まぬ事態ススメる政治

 

番外 国民の願いは放置国民の願わぬ施策三密の国

 

熱狂的ネタがあれば丁度良い隠れ蓑となり国民の頼みもしない緊急事態条項のようなものが進められる。と言っても昔から終始一貫かわりばえしないパターンである。乗せられている方もなかなかたいしたボンのクラである。余程身に染めて痛い目を見ぬまで気付かないし分かりもしない。そんなものの巻き添えを食らわぬように過ごすのも大変である。火の粉はもれなく降り注いでくる。ゆえに、黙っている訳にもいかない。残念ながら、まだまだ被害者の絶対数、痛みの度合いが不足のようである。酷い有様であるが本人たちの自覚が生まれない限り本当の救いの前を素通りし、救われるつもりで地獄へ直行となる。もちろんご本人には地獄の看板でも甘言が並んでいるように見えるのだろう。私の前には怒りも呆れも通り越した世界がある。どうもありがとうございました。

ネコランキング

写真短歌ランキング

日々の出来事ランキング