本日のベストスリー10月5日

三位 お決まりのヤラセ会見バレてなお次の仕込みを練る練る練るね

 

二位 どろぼうがルール作って主催してクサイ芝居で腐臭ごまかす

 

一位 過去六度命拾った幸運を自ら捨てる第七回目

 

今日現在、私のTwitterではフォローさせてもらっている方が1880。フォロワー数は318となっている。あまり見られない面白いバランスだと思うが、私には社会的地位も名声もナニもないので、もうすぐ丸4年になるがフォロワー数が少ないのに不思議はない。しかし、ひとつ言いたいのは、人間はその言動が大切であり肩書などは二の次三の次ではないかということだ。私は米国の不正選挙問題、ワクチン問題、ウクライナ戦争、マスコミ問題等々常日頃警鐘を鳴らしているし、端的に言うとそこらに転がっている評論家なんぞより余程正確に物事を捉え短歌を通して物申して来た。勿論Twitterで情報発信してくださるテレビには出ない情報通賢者の皆さんのおかげであるが、その私のアカウントのFollowing/Followersの様相がこうなっている一方、パッパラパーのアカウントに膨大な数のフォロワーがあるのを見て心から呆れている。物事が見えていないのか、見えないのか。日本だけ第七回目となるのも至極もっともな訳だが、これではタダでは済まないと恐れる次第である。巨大な被害が眼前に展開されぬとリアルに受け止められない。人間としての基本的性能が腐っていれば、その始末は死がもっとも似つかわしい。どうも有難うございました。

ネコランキングネコランキング

写真短歌ランキング写真短歌ランキング

日々の出来事ランキング日々の出来事ランキング